雑多読書人の感想文

小説、漫画を読んで思ったことを気ままに記します。

地球の住人の皆様こんにちは。初投稿となります。

こんにちは。初投稿となります

まず、記念すべき初投稿の内容は、ブログを始めるに至った経緯を簡単に説明したいと思います。

私は小さい頃から小説や漫画をよく読んできましたが、感想などを人に言ったりすることが苦手でその時思ったことを言葉に落とし込むという作業をしてきませんでした

 

このことの問題点は、例えば友達と私が同じ本を好きだということが判明しても、私は感想を言葉にすることが苦手なのであまり友達と盛り上がることができないという点にあります。

感想を言えないということは物語を深く読んでいないということと同じであるとも言え、物語をそもそもどんな内容であったか宇宙の彼方へ忘却してしまっているということでもあります。

 

よって私はそんな自分を少しずつでも変えたく、ブログを通して漫画や小説を読んで自分がその時感じたことを世間に発信していきたいと思いました。

自分の紹介は簡単ではありましたが、以上とさせて頂きます。

次の投稿から読書レビューをしていきたいと思いますので、チェックの方お願いしますね!